トレンド マインドセット ライフスタイル

簡単!金持ちコミュニケーション

投稿日:

石川です。

オンラインで人に会うことが多くなりましたね。

こんな時代だからこそ、大切になる

「ほとんどみんな気づいていない
 お金を作るための意外な会話のコツ」

をお伝えします!

具体的にはオンライン特有の問題を
解決するコミュニケーション術です。

 

他人に影響を及ぼし、あなただけでなく他の人も幸せへと導く方法

このコミュニケーションが
あなたにお金をもたらします。

Dr.ジョーンズも私も健康になることで、
あなた自身の価値を活用して他の方を
幸せにしてほしいと望んでいます。

食事、運動、睡眠を変えて
自分のエネルギーを高めるのは
あくまでもスタートなのです。

だからこそ、我々は健康哲学だけでなく、
それを使ってお金を作る方法や、他の人に
影響を及ぼす手段もお伝えしています。

今日は、あなたの中で高まった
輝かしいエネルギーを使用して・・・

「どうやって、他人に影響を及ぼし、
 あなただけでなく他の人も幸せへと導くか?」

についての5つのポイントをシェアします。

あなたの高まったエネルギーをお金に変える
オンライン時代のコミュニケーション術。

これができれば、金銭的にも
豊かさを満喫できるでしょう。

なぜなら、

「お金=質の高い人間関係」

だからです。

私はこれからお話する5つのポイント、
たった5つのポイントですが、しかし
徹底的に磨き上げることで小さな成功を
手に入れることが出来たと信じています。

そんな、あなたの人生を大きく変えうる、
パワフルなノウハウをお伝えします!!

 

【人を動かすコミュニケーション5つのコツ】

今からお話する5つのポイントを
「意識して」磨いてください。

そうすれば、あなたの本来の価値が
相手に無理なく伝わり、関係性が
飛躍的に高まることでしょう。

そして、そこからチャンスやお金が
次々と発生していくのです。

繰り返しになりますが、私が
今の小さな成功を手に入れられたのは
今からお話するポイントを磨いたお陰。

だからこそ...

自分の価値とエネルギーをきちんと活用し
富を築き上げたいと願うのなら..

真剣に捉えてください。

それでは5つのコツについて、
発表していきます。

その5つのコツとは以下のとおりです。

1:声の大きさ
2:反応の仕方
3:身振り手振り
4:声のトーン
5:顔の表情

以上の5つです。

「聞いたことあるわ笑」
と言うかもしれませんが
「簡単に使う方法」をわかりやすく
解説しているのでしっかり読み進めて
みてください。

そうすれば、相手の心を動かして
あなたの要求やあなたの望みに対し、
相手の力を貸してもらうことができます。

あなたが・・・・

・自分の意見を聞いてもらえない
・自分の望む方向に人を導けない
・人に応援されることが少ない

と、感じているのなら
この5つを適切にコントロール
出来ていない可能性が高いのです。

この5つの要素を使って
あなたのエネルギーを正確に伝え
相手に応援されるようにしてください。

それでは、いきますよ!
ひとつずつ説明します。

 

==========
 1:声の大きさ
==========

まずは声の大きさです。

基本的には大きい方が良いです。

もちろん、場面や伝えたいことによっては
ただ大きいだけではいけません。

相手の様子や、自分の伝えること
場面によって切り替える必要があります。

しかし、基本的には声はハキハキと
「大きい」方が好印象を与えます。

基本的に人間は元気になりたいし
活力がある人を気になりそして尊敬します。

だからこそ、まずは声を大きくする。

それだけでもあなたの印象は
かなり変わってくるでしょう。

 

==========
 2:反応の仕方
==========

これもまず言えることは
大きくすることです。

誰しもが自分の話を
聞いてほしいと思っています。

そして、思っている以上にきちんと
反応をしていないと、相手は・・・

「この人、話を聴いてるのかな?」
「私の話は面白くないのかな?」
「この人と一緒にいても面白くないな・・・」

と、感じてしまいます。

そうすると結果的に
相手が居心地が悪くなる=相手にしてもらえなくなる
のです。

だからこそ、自分の思っている反応より
かなり大きめの反応を示していきましょう。

反応が薄い自覚がある人は
もう大げさに思いっきり反応を
示すくらいで丁度いいのです。

・大きくうなずいたり
・なるほど!と言ったり
・そうなんですね。。。と言ったり・・・

相手が話しやすく、
心地良くなれるリズムで
相づちを打っていくのです。

上手な相づちが打てる人といると
気持ちよく話せるので、相手は
一緒にいたいと思い始めます。

 

==========
 3:身振り手振り
==========

こちらも基本的には大きく、
そしていろいろ飽きさせない
動きのバリエーションを取り入れましょう。

動きが大きい人は活力があり、
元気な人だと認識されます。

つまり、この人はエネルギーが
高そうだと思われるので認められ、
頼りがいがあるように感じられます。

もちろん、あまりにも早くて
ちょこちょこした動きをするのは
相手に落ち着きのない人という
印象を与えてしまいます。

ですので、「大きく、でも落ち着きがある」
そんなジェスチャーを使えば影響力が
どんどん高まっていきます。

 

==========
 4:声のトーン
==========

声のトーンも意識してください。

ここで意識するのは
高低差をたくさん使うことです。

お笑い芸人に関西人が多いのは
実は関西弁特有のイントネーション
(高低差)にあるのではと思います。

声のトーンに高低差やいろいろな色があると
あなたとお話をしたら楽しいなと感じます。

感情がこもったら声のトーンは
自然と高低差が付きますよね。

つまり声のトーンの高低差がある人は
感情をシェアしてくれる人だと思われます。

そして、感情をシェアしてくれる人は
裏表のない人だと判断されますので
信頼も獲得していくことができるのです。

あなたのお話を歌だと思って
メロディーを付けるようなイメージで
声の高低、強弱、音色などを変幻自在に
活用していくことで相手はあなたに
好意と信頼を持ってくれるようになります。

最初は下手で大丈夫です。
意識すれば上手になっていきますので
安心してください。

 

==========
 5:顔の表情
==========

そして最後に顔の表情です。

顔の表情筋の数は他の部位に比べ
やたらと多いのですが..

これは私たちが言葉を持たない頃、
顔の表情で伝えたいメッセージを
伝えあっていたからかなと推測してます。

なぜなら経験上それくらい表情で
相手に伝わるものが多いからです。

どんなに言葉で

「嬉しいです!ハッピー!」

といっても表情があからさまに

「つまらない、退屈」

と、伝えていたらあなたは
どのように感じますか?

恐らく、

「ああ、この人つまらないんだろうな..
なんで嘘ついているんだろう、
なにか隠したいことでもあるのかな?」

と、思ってしまいます。

つまり、言っていることよりも
表情の方が「心の表れ」だと捉えます。

 

赤ちゃんにとって最もストレスなのは
お母さんが無表情の時だそうです。

引用:
http://www.fairstartglobaljapan.org/training/New/Institutions/INS_6-2.html

この実験でも分かるように
反応と表情は根源的な欲求と
深く結びついたものなのです。

・・・・

”言葉以上に伝わるもの”

メラビアンの法則という物があります。

これはメッセージにおいて伝わるのは..

言葉10%
声のトーンや大きさ 30%
ボディーランゲージ 60%

というような数値を導き出しました。

つまり、何を言っているかよりも
どのような態度、表情、姿勢で、
どんな声で言っているかの方が
よっぽど伝わるということです。

だからこそ、この5つのポイントを
磨き上げることで..

 

強力なコミュニケーションを
使うことが出来るのです。

 

これから自分がこの5つを
どんなふうにしているのか?
できているのかできていないのかを
観察する癖をつけてほしいと思います。

少しずつでもより良くすることで
相手に好印象と心地よさを与えて
最終的にはあなたの要求を聴いて
貰うことができるようになります。

これは本当に興味深いです。
え、これだけで?と思うかもしれませんが
これだけで相手の反応は驚くほどに
変わるのです。

私が約束します。

 

Zoomコミュニケーションは良い機会

そして、今、Zoomでのコミュニケーションが
増えている時期ですので、それらを客観的に
観察できる良い機会だと思います。

ビデオ通話を通して
リアルタイムに自分の表情や反応を
見ながらお話ができるからです。

今日から取り入れて、自分が無意識で
どんな表情でどんな反応を示しているか?

声の大きさ、高低差はどうなっているか?

身振り手振りは大胆であるか?

これらを観察して修正していきましょう!

そうすれば、あなたの価値がより人に
認められ、笑みさえこぼれてしまうような
扱いを受けるようになるでしょう。

・・・・

とは言え、自分の内側のエネルギーが
枯渇している状態で演技し続けるのは
ハッキリ言って辛いです。

私もプロのセールスマンとして
活躍していた時に、空元気も
使いましたがやはり疲弊してしまいます。

だからこそ、食事、運動、睡眠から
改善していくことで内側のエネルギーを
高めながらこれらをやることが大事です。

内なるエネルギーの高まりと
外に出すエネルギーの高まりの循環が
底上げされていけば人生は変わるのです。

人からの評価、反応、印象が
大きく変わっていきますので
ぜひとも活用してみてください!

あなたの人生がより幸せになることを
強く強く応援申し上げております。

石川 勇太

 

追伸:

Dr.ジョーンズや私に聴いてみたい事や
メッセージに対する忌憚なきご意見を
こちらのフォームからお送りください。

あなたの求めるものに合った知識、情報を
しっかりと提供したいからです。

あと、ひとりで書いていると
少しだけ寂しさも感じますので役に立ったときは
反応をいただけたら励みになります。

ぜひ!こちらのフォームから
メッセージを送ってくださいね。

【石川にメッセージを送る】
https://forms.gle/5Di1bfG1nsGVVYJGA

 

追伸2:

本当に、これをやりはじめると、
あなたのエネルギーが健やかに表現され、
相手もすんなり受け入れやすくなります。

その結果、あなた自身も心地よくなり、
どんどん満たされ、幸せを感じます。

我々は、真の健康とは
食事、運動、睡眠だけで得られるものではなく..

経済的な健康、健やかな人間関係も
関係していると感じています。

だからこそ、自分だけでなく、
自他共に成長していく真の健康へ向けて
少しずつチャレンジをしてくださいね。

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-トレンド, マインドセット, ライフスタイル,

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.