未分類

誰でも簡単にできて、効果の高い3つの健康習慣とは?

投稿日:

石川です。

私ごとなのですが、ここ1ヶ月ほどで、
身内の不幸が続いて起きました。

これは私にとって、死について考える機会、
自分自身の健康を考える機会になりました。

その人のライフスタイルによって、
その人の寿命が決まるということ。

私は計り知れない健康の価値を再認識しました。

 

もし、あなたが、長く健康的に生きたいと
思うなら、ある決断をしなければいけません。

それは、

"今日から健康的なライフスタイルを送っていく"

という決断です。

 

健康なライフスタイルは1日で
出来上がるものではありません。

健康は、毎日小さな、気付かないような
積み重ねによって得られるものです。

それは非常に価値があるものだと思います。

健康的に長生きしたいのであれば、今日から
少しずつ、病気を予防することや、自分自身の
パフォーマンスを最大限発揮できるようにする
方法について考えたり、学ぶ必要があります。

もちろん、このブログを読んでいるあなたは、
健康について考えたり学んだりできる人でしょう。

 

ただ、ここで気をつけるべきポイントがあります!

「完璧になる必要はありません」

私も含めて、多くの人はついつい
完璧主義になりがちです。

・こんなんじゃ足りないんじゃないか
・もっともっとしっかりやった方がいいんじゃないか
・こんなに出来ないなら挑戦する価値すらないんじゃないか

そんな風に思ってしまって、健康の
積み重ねに挫折してしまう人がいます。

 

1日間違ってしまったり、
1食間違ってしまったとしても、
その小さな失敗のせいでこれまでの
積み重ねが崩れることはありません。

未来の健康は日々の積み重ねであることを
肝に銘じて、小さな失敗をしてもまた明日
健康的な行いを積み上げていきましょう。

これはすごく大事なことですね。

 

実は、

言うか迷いましたが、何を隠そう石川も最近
2、3年振りに体調を崩してしまいました。

熱も出て、体も重くてっていう状態でした。

改めて、健康の大切さを知りましたし、
私たちが日頃お伝えしている情報は
大切なこと、本当に価値があることを
お伝えできていると感じられました。

と、同時に、私自身もっともっと健康に関して
できることはあったんじゃないかと思いますし、
やっぱり日々の積み重ねだと思うわけです。

 

健康のためにやれることは、いくらでも
あるんですけれども、その中で簡単かつ
凄く効果的なことを私が挙げるとしたら
3つのシンプルなアクションを挙げます。

・健康的に長生きする
・ポジティブでいられる
・パフォーマンスを高くする
・自分を愛することができる
・自信を持って生活や仕事ができる

そんな、効果が期待できる、決して
難しくない3つのことです。

 

"誰でも簡単にできる3つの健康積み重ね"

それは、

1.太陽を1日必ず20分は浴びる
2.必ず22時までには寝る
3.iHerbにあるグリーンバイブランスを飲む

という3つのことです。

 

================
1.太陽を1日必ず20分は浴びる
================

実は私はこれを結構重要視しています。

すごく基礎的なことで、そんなことですかと
思われてしまうかも知れませんが、私は凄く
大切なことだと思っています。

そもそも太陽を全く浴びない生活というのは、
本来の人間の生活を考えると不自然ですよね。

太陽を浴びることでビタミンDが
生成されますし、鬱の方や気分が
冴えない方、自信が持てない方は
太陽を浴びてないことが多いです。

気分が落ち込んだ時には、

エネルギードリンクを飲んだり、
セミナーに参加したり、誰かに
愚痴を言ったりするのではなく、
外に出て太陽を20分浴びましょう。

本当に、人生が好転すると言っても
過言ではない大切な習慣だと思います。

 

================
2.かならず22時までには寝る
================

すごくシンプルですが、今の時代では
なかなか難しいことかもしれませんね。

ですが、難しいからこそやってみてください。

どう考えても、現代人は睡眠時間が
圧倒的に足りていません。

・人生が上手くいっていない
・テンションが上がらない

などの悩みを持っている方は
睡眠時間の少なさからそんな
悩みが生まれている可能性も
ありますよ。

 

==================
3.iHerbにあるグリーンバイブランスを飲む
==================

現代人のほとんどは栄養不足と思われます。

栄養が行き渡らなくて、自分自身の
本来持っているパフォーマンスを
出せていない可能性があります。

パフォーマンスを出せていないというのは、

・免疫力などウイルスと戦う力が低い
・暗記力が落ちている
・創造性が落ちている

などなど、いろんな能力が落ちていることです。

 

栄養不足の改善には、
グリーンバイブランスを
オススメしますね。

美味しいものではないとは思いますが、
裏面を見ていただければ分かるように
非常にパワフルな栄養素が入っています。

飲み方は、

・3日連続で飲んで4日空ける
・3日に1回飲む
・風邪をひきそうな時に飲む

など、してみてください。

 

以上、誰でも簡単にできることで、
自分自身の心、そして健康に
大きく大きく大きくインパクトを
起こすことを3つお伝えしました。

健康になるテクニックはいろんなものが
ありますが、まず簡単な基礎的なことを
しっかりできなければ基礎は築かれません。

基礎が築かれていなければ、長期的に
健康でいることはできません。

 

あなたは長期的に健康的に長生きしたいですか?

YESなのであれば、今日から少しずつ
積み上げていきましょう。

ただ、不完全でOKです!

毎日完璧にやらなくてOKです。

今回お伝えした3つのことは、私も
必ず意識してトライしていることです。

皆さんもぜひやってみていただけると
かなり違いを感じていただけると思います。

石川 勇太

 

追伸:

今回お伝えしたことは、

バーチャルヘルスコーチ養成講座

でお伝えしている内容の1%に
満たない情報だったりします。

 

バーチャルヘルスコーチ養成講座では、
基礎から専門的なことまで、最新の
健康知識を余すことなくお伝えします。

1人で健康なライフスタイルを作り上げることは
おそらく、あなたが予想する数倍難しいことです。

それはあなたのマインドが影響していたり、
環境が影響していたり、様々なのですが、
そんな心理的なことや習慣的なことも
養成講座ではフォローしていますので

興味があれば、説明会に参加してみてくださいね。

【健康的なライフスタイルを手に入れる確実な方法】
http://healthexpert10.com/vhc5/sml1/

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-未分類

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.