熱共サロン

ビジネス(ヘルスコーチも)でお金を発生させる秘訣

投稿日:

石川です。

今日は、私のオンラインサロン
『熱共サロン』で結構前に発信した
ビジネスのお話をシェアします!

ビジネスを始める時に、多くの人が
陥りがちな失敗ポイントがあります。
私が初めて起業をする時に、実際に
陥りかけたポイントでもあるんですが、

これは、ヘルスコーチのような
ビジネスを始める時も、起業を
考えてる人にも言えることです。

 

また、去年から副業解禁の波が
来ていると思いますが、自分で
お金を稼いでいこう、いきたい
と思う人なら押さえておくべき

そんな秘訣をお伝えしますね。

・起業しても何もできずに終わる
・ヘルスコーチを何から始めるべきか分からない
・自分でビジネスをしたいけど一歩踏み出せない

上記のような不安や心配を感じる方は、
時間やお金を無駄にしてしまう可能性が
非常に高いので、今回の記事を読んで
何が私と違うか確認してください。

 

私が5〜6年前に起業しようか、どうしようかと
頑張れるか不安に思っていた時に参加した、
3日間で20万円くらいのセミナーで学んだこと。

ブレンドン・バーチャードのセミナーで、
スピーカーとしての話し方やマーケティング
などについてのセミナーでした。

そこで、3日目の最後に、忘れられない言葉を
彼が言ったんですが、それをお伝えする前に、

起業する時や、ビジネスを始める時、
ヘルスコーチを始める時に、多くの人が
やってしまう無駄なことがあるんですよ。

 

それは、

・いつまでもリサーチする
・いつまでも勉強する
・いろんなセミナーに参加する
・FBグループなどを作ってみる
・カフェで仲間と評論、批判をする

などなど、やりがちです。

 

これらは、起業して頑張っている
”風”ですが、実際にはほとんど何も
前に進んでいないんですよね。

では、起業したら何をすべきか?

というと、

起業したのであれば、まずは
売上を早く出そう。

そして、いち早くビジネスを
軌道に乗せる。

これが前に進むということで、
勉強したり、セミナーに行ったり
いろいろするより何倍も大事なこと。

 

と、言うと

「そんなことは百も承知ですが、私には
 売上をあげるための準備が必要なんです」

と、思う人がいるかもしれません。

ここで、私がブレンドン・バーチャードから
もらった忘れられない言葉に戻りますが、
彼は、セミナーの最後にこう言いました。

 

『sell something』

何かを売れ。

とにかく何かを売れ。

これを聞いた時に、私はビビビッと
電撃が走ったような気がしたんですよ。

 

「何か売れ」と言われたら、自然と
「何が売れるか」を考えるはず。

自分が提供できる商品、あるいは
人の商品で何が売れるだろうか。

自分は何を売って、自分の銀行口座に
数字を積み重ねることができるだろうか。

そんな風に考えることができるはずなので、
ここだけ考えて、あとはうだうだと考えず
とにかく売ってみるべき。

これが行動するということ。

 

多くの人が準備ばかりしてしまうのは、
売るのがこわい、断られるのがこわい、
と思ってしまって行動できないのが原因です。

「ビジネスで商品を売る」と考えると
難しいことに感じるかもしれませんが
普段あなたもやっていることですよね。

 

スーパーで買ったり売ったりされていますが、
例えば、どういう風にトマトが売られているか
どんな風にトマトが売れるように、欲しいと
思われるようにスーパーがやっているのか

そういった全てのことに疑問を持って、
自分がスーパーでトマトを買うまでの
過程を観察してみてください。

 

あるいは、ヘルスコーチだったら、
何かのセミナーに参加するまでの
過程を観察してみてください。

そうすると、自分が商品を売る時も
イメージできてくると思います!

とにかく、起業やビジネスを始める時に
何か悩んだら「何か売る」ということを
まず考えましょう。

 

売上に直接繋がる行動以外は、
必要ないとさえ言えます。

ビジネスにおいては、
まず「何かを売る」、
「とにかく何かを売る」
ということだけ考えましょう。

石川 勇太

 

追伸:

今回はビジネスについてお伝えしたので、
今需要がありそうなビジネスについてもお話すると

1.農業
2.精神面をケアするサービス
3.オンラインコミュニケーション
4.サプリ
5.家で楽しめる娯楽

といった辺りが需要がありそうだと思います。

 

今後もドンドン副業OKの
時代になってくるでしょう。

なぜなら、給料を払えなくなる会社が
増えてくるから。

日本人の95%くらいの人は、
いつかはコロナがおさまるだろう
あるいは、コロナこわいな大丈夫かな
と、思っているだけの人なんですよね。

そんな中で、今からでも自分の
ビジネスを始められるように
行動することができれば、
あなたは一歩リードができるわけです。

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-熱共サロン

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.