オーガニック レストラン

健康レストラン3選

投稿日:

どうも、

Dr.ジョーンズが教える予防医学を

実践する吉田です。

いつもそうなのかもしれませんが、

最近は、特に健康ブームの波が

押し寄せています。

僕も街を歩いていると

『オーガニック』という単語を

目にする機会が多いなぁ~と

感じてます。

そのおかげか、駅の近くにある

レストランもオーガニックな野菜を

使ったお店や、より自然にこだわった

飲食店が多くなっています!

これはありがたいですよね。

何故かと言うと、

【外食=不健康】

という図式が頭の中にあります。

実際、生涯健康をを志す人にとっては

外食は好ましくないかもしれません。

(美味しくするために色々と施されています)

ハンバーガーや揚げ物、スイーツなどは

健康が大好きなあなたにとって

強敵ですね。

しかし、中には、あなたの健康を気にしながら

さらに美味しい料理を提供している

レストランもあるんです。

・手間暇をかけて育て、

 自然にこだわった野菜や魚、肉

・糖質を抑えた料理

・主食も玄米などの

 体に気を使ったものを提供

関東では、そういうオーガニックな

レストランも多くなってきています。

今日は、僕が実際に行った

オーガニックレストランを紹介します。

あなたもぜひ、オーガニックレストランに

足を運び、ご家族や友人などと楽しみにながら

健康になってくださいね。

(もちろん美味しいですよ!)

見出し2 オススメのオーガニックレストランを紹介!

それでは、僕が実際に足を運び食べてきた

オススメのオーガニックレストランを紹介します。

 1.WE ARE THE FARM 渋谷

WE ARE THE FARM渋谷さんは

とにかくお野菜が美味しい!

野菜はボリュームもあって

味もしっかりと感じることができます。

よく美味しい野菜は、そのまま

なにもつけなくても美味しいと

言いますが、まさにその通りだと

うなづけるようなお野菜を提供してくれます。

もちろん、お野菜だけでなく

素材にこだわったお肉もあります。

美味しいお野菜と一緒に

ガッツリと食べて、栄養満点で

健康になれます。

店構えもキレイで、なおかつ

オシャレで居心地よく美味しいお野菜を

食べることができます。

快適な空間で、楽しい時間を過ごしながら

オーガニックな野菜を食べれば、

健康街道まっしぐらですね!

渋谷以外にも

・代々木上原

・恵比寿

・麻布十番

・赤坂

・新百合ヶ丘

・目黒

にもWE ARE THE FARMがあります。

https://www.allfarm.co.jp/we-are-the-farm

ぜひ一度足を運び、美味しい野菜の味を

存分に味わってください!

店名:WE ARE THE FARM 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13202879/dtlmenu/

アクセス: JP渋谷駅より徒歩8分

    京王井の頭線、神泉駅より徒歩3分

定休日:   不定休

2.シナグロ西渋谷店(CINAGRO)

またまた渋谷の登場です(笑)

渋谷は若者の街と言われますが

結構、健康への意識が高いお店も

多いのかもしれないですね。

シナグロさんは、なんと

オーガニックの野菜が食べ放題です!

それでいて、価格もリーズナブル。

これは食べまくるしかないですね!

どれも美味しいお野菜が盛りだくさんで

モリモリと食べることができます。

お野菜なので、たくさん食べても

心配なし!

思う存分美味しい野菜を食べていいんです!

もちろん、有機小麦を使ったパスタや

新鮮なお魚、お肉も揃っています。

食べ放題でオーガニックな野菜を

お手頃価格で食べてください。

ご家族や友人を誘えば、きっと

喜ぶはずです。

なぜなら、健康的でしかも美味しいからです。

さらに値段もリーズナブル。

健康オタクであれば、

これはもう行くしかないですよね!

店名: シナグロ西渋谷店(CINAGRO)

アクセス: 最寄駅 渋谷駅 

     渋谷駅6-3出口を出てすぐ

     ※西武ビルA館の地下2F

定休日:     基本的に無休

ディナーランチ、どちらもオススメです!

ぜひ、一度足を運んでください。

3.横浜 bond

最後は渋谷ではなく、横浜関内の

グラスフェッドビーフの

ステーキ屋を紹介しますね。

僕も何度もこのお店に通っている

ファンです(笑)

Bondでは、なんとグラスフェッドビーフの

ステーキを提供しています!

最近、その名前を聞くことが増えてきた

グラスフェッドビーフ。

グラスフェッドビーフとは、

牧草を食べて育った牛のことを

表します。

「えっ!?牛って草を食べてるんじゃないの?」

と思った方も多いでしょう。

実を言うと、今の牛のほとんどは

穀物肥料(コーンなど)を食べています。

牛は草食動物です。

本来なら草を食べるのが普通です。

ですが、今は商業上の兼ね合いもあり

穀物を食べている牛が大半を占めています。

(穀物を食べている牛を

 グレインフェッドビーフと言います)

もちろん、穀物を食べた牛さんも

美味しいのですが、健康面で考えると

グラスフェッドビーフに軍配が上がります。

グレインフェッドビーフより

グラスフェッドビーフの方が

栄養価が高いのです。

参考:グラスフェッドビーフの驚きの栄養価とは!?

それと、穀物を食べさせるのは

商業上の理由と言いました。

この『商業上』は他にも

成長を促進させるホルモンや

牛が菌に負けてしまわないように

抗生物質が打たれることもあります。

その影響も、健康のバランスが

崩れてしまう原因になり、

結果として、牛の栄養価も

偏ったものになる可能性があります

なので、牧草を食べている牛の方が

栄養価も高いのです。

特に顕著なのが

油の比率が違うことです。

グレインフェッドは、

オメガ3とオメガ6の比率が

オメガ6   10:  オメガ3  1

つまり、10:1の割合と言われています。

これは健康上

あまり好ましくありません。

なぜなら、オメガ6は、

体に絶対必要な油ですが、

摂りすぎると、体内が炎症して

体の機能が低下します。

そのオメガ6が大量に含まれているんです。。。

それに対して、グラスフェッドビーフは

オメガ3とオメガ6の比率が

オメガ6   4:  オメガ3  1

つまり、4:1の割合と言われています。

オメガ6とオメガ3の理想的なバランスは

4:1と言われています。

つまり、グラスフェッドビーフは

理想の油バランスというわけです。

さらに、たんぱく質やミネラルなどの

栄養価も軒並みグラスフェッドビーフの方が高いです。

なので、健康面で言えば、

グラスフェッドビーフに軍配が上がりそうです。

では、肝心の『味』はどうなのか!?

それは、ぜひ横浜bondに来て

確認してみてください。

とっても美味しいですよ!

赤身ですが、柔らかくて美味しいんです。

しかも、このbond

とってもリーズナブルなお値段で

グラスフェッドビーフのステーキを

提供してくれます。

しかも、他のサイドメニューも

糖質OFFだったり、ルイボスティなど

健康には抜け目のないメニューになっています。

店内もオシャレで、家族や友達と

ランチ、ディナーに誘いやすいですよ。

グラスフェッドビーフは、

ぜひ堪能していただきたい。

美味しくて、くどくない。

しかも体にも抜群に良い

(中には食べて体重が落ちる人もいます笑)

さらにリーズナブル!

健康を気にされてる方なら

食べないという選択は

ないですよね?

一度食べてグラスフェッドビーフの

美味しさ、柔らかさ、あっさりしながらも

お肉の味がしっかりと堪能できる感覚を

味わってください!

店名: 横浜bond

https://r.gnavi.co.jp/a666700/

アクセス: JR関内駅より徒歩3分

定休日: 毎週月曜:火曜

以上、僕がオススメするオーガニックな

レストランを紹介しました!

あなたの日常が、より健康になれば

嬉しいです。

健康に必要な

・食事

・人間関係

・気持ちのリフレッシュ(ストレスを軽減)

オーガニックレストランは、

この3つを満たしてくれると思います。

あなたが一生涯健康でいるための情報を

今後も投稿していきますね!

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-オーガニック, レストラン

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.