VHC通信 トレンド

【VHC通信】ヘルスコーチの売上..

更新日:

【VHC通信】ヘルスコーチの売上..

石川です。

ヘルスコーチって実際のところどれくらい稼げるの?

興味があるところだと思います。
    

Facebookでもヘルスコーチを名乗る人が増えてきていますし、

実践者の売上や動向について気になるところだと思います。

    

実は先日、VHC養成講座の第3回講座が開かれました。

    

その中で、講座開始から売上が

上がった人から実践報告をいただきました。

   

今日はその内容と、そこから見えてくる..

「ビジネスをスタートさせる秘訣」

についてお話していきたいと思います。
    

もちろん全員が全員、売上が

上がっているわけではありません。
   

売上が出るタイミングは人それぞれです。
   

だからこそ、この報告内容を聞いて、

売上を上げるために必要なエッセンスを

しっかりと得てほしいと感じています。

     

既に、売上を上げまくっている人にも

初心に帰るという意味でも、多くの人が

困っているポイントという意味でも..
    

今回の、

「9月から始めて売上を出した人」

の生の声は役に立つと思いますので..
   

かなり真剣に読み進めてほしいと思います。
    

それでは、ヘルスコーチの実践報告を

Q&A方式でお話していきたいと思います!

「9月から始めて売上を出した人」の生の声

※名前は実名ではなく仮名です。

ーーーー以下、実践報告の声ーーーーー

【ヘルスコーチの実践報告】

1人目:

Q:何人の無料セッションをして

何名の方が契約してくれましたか...

無料セッションが6名で

内4名の方に契約をいただきました。

Q:売上はいくらですか?

基本的には受講期間3ヶ月で、

35万円で契約しましたが..

一人目はモニター価格で

10万円での契約でした。

そして、残り3名の方は

3ヶ月で35万円ですので、

合計115万円になりました。

   

Q:上手く行ったポイントはなんですか?

私の場合は、健康の知識を教えるという感じではなく..

一緒に健康な生活を実践していく

「仲間」という事を強く強調しました。

生活習慣などの病気を持っている人は、

健康の知識は一般の人よりも調べていて

意外と健康について詳しい方が多いのです。
 

しかし、知ってはいても実践が

難しいと悩んでいる方が多いと分かりました。
   

だからこそ...

「実践する仲間」というところを

強調することによって価値を感じていただけたのだと思います。
   

多くの人がダイエットや健康生活の

知識はネットで知っていますが、

やはり実践となると難しい。
   

だからこそ、ヘルスコーチの

意義があるだと感じられました。
   

石川さんのおっしゃるとおり、

一緒にやってあげる料金という

側面がスゴく強いのだと感じました。
    

そして、Dr.ジョーンズが言っていたように..
   

「今のままの生活を続けると今後どうなりますか?」
   

と、質問することでしっかりと相手に

今の生活の痛みを認識してもらう事で、

スムーズに成約してもらえました。
   

ーーーー以上、実践報告の声ーーーーー
   

「今のままの生活を続けるとどうなるのか?」

この質問は本当にパワフルですね。
    

「今のままの生活を続けたらどうなっていきそうですか?」
  

多くの場合・・・
   

「今のままの人生」
   


   

「もっと悪くなる人生」
   

と、答える人が多いですので..

その問題を解決するという姿勢で

ご提案をすれば、すんなりと成約に

繋がることが多いです。
   

言われてみれば、

当たり前のように感じますが...
   

意外と、セールスや交渉の時に

このことを忘れている人は多い。
   

避けたい痛みと得たい欲求の

両方をしっかりと「認識」させてあげる。
   

これは「説得の基本」となることを

思い出させてくれる報告でした。
   

このような痛みを指摘するのは勇気のいることです。
    

だからこそ、本当に相手のためと想い、
   

相手の問題を解決するために

自分は嫌われても良いという

「勇気」が重要になってきます。
   

多くの人が、この勇気がなくて

なかなか問題解決を提案できず、

上手く行かない人が多いようです。

   

特に物を売るときには・・・
   

・価格に見合った商品作成への不安

・クレームへの不安

・断られることへの不安

がありますが、これらの不安を感じるのは自然です。
   

だからこそ、この自然な感情を

乗り越えていく勇気が必要です。
   

この自然な不安を乗り越える

勇気を出すための理由が必要。

それぞれ、3つの不安に対して、

どんな理由を持てば乗り越えられるか?

興味ある人はいますか?

興味がある人はいつものように

「興味あり」とエレベイズ・ジャパンのLINEにて

返信をしておいてください。

もし興味がある人が多そうならば、

またどこかのタイミングでお話します。
      

まだ講座が始まって3ヶ月ほどですが、

すでに10名以上の方がバーチャルヘルスコーチとして

既存の収入とは別で数十万円、数百万円単位の

お金を稼ぐことに成功しています。
   

本当に嬉しいことです。

以上、VHC受講生の近況売上報告でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
   

石川 勇太

追伸:

3つの不安を乗り越える

勇気を出す理由に興味ある人は返信をしてくださいね。

ついでに感想もいただけると本当に喜びます。

奮って、ご返信くださいね!

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-VHC通信, トレンド

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.