VHC通信 トレンド マインドセット 未分類

これからは何が売れるのか?

投稿日:

石川です。

あなたは、これから何が売れるのかを
知りたいと思いませんか?

私は思います。

 

お客さまの欲しい物さえ分かれば、
売上を上げるのは本当に楽だから。

つまりこれから何が売れるかは
これから何が求められるかです。

これが分かるか分からないかで、
ビジネスの成功確率がどれほど
変わると思いますか?

想像してください。

 

売れるものが分かると、
単純に売上が上がります。

なぜなら、それだけ多くの人の
欲求に応えられるからです。

つまり、それだけたくさんの人の
お役に立てるということです。

 

だからこそ、私はいつでも..

「今、人は何を求めているのだろう?」

と、常にアンテナを立てて
観察していますし、スタッフにも
常に意識するように助言しています。

 

そんな私が、全国6都市を回って
セミナーをしている中で発見した。

今、多くの人が求めている欲求と、
これからの未来に売れる物について
公開します。

 

7万5千人以上の人を集めてきて
分かった、この2つの欲求を
ここで公開したいと思います。

これが分かると、あなたのビジネスは
かなり楽になります。

 

なぜなら、これは現代人の特徴ですので..

あなたのお客さまだけでなく、
あなたのスタッフやチームにも
当てはまるからです。

 

つまり、この欲求を満たしていけば、
あなたはお客さまに慕われるだけでなく
スタッフもあなたの思う通りに動き..

家族や仲間からも尊敬されます。

つまり、自分のコミュニティーや
チームを持つことが出来るのです。

 

もちろん、そうなればお金もどんどん
集めていくことも十分に期待できます。

なぜなら、お金というのは..

「人間関係」

ですからね。

 

あなたを尊敬し、信頼し、慕う人が
たくさん増えればそれだけお金が
入ってくる可能性は高くなりますよね?

少なくとも私はそうやって
今の収入を創り上げてきました。

 

だからこそ、

「今、人が何を求めているのか?」

が、本当に大切だという事が
腑に落ちているし、だからこそ
真剣にいつもお役に立てる事を
探しているのだと思います。

 

ということで、少し前置きが
長くなってしまいましたが..

本題です。

 

===============
 現代人の2つの欲求
===============

この2つの欲求は何も感覚的に..

「なんとなくこう思います」

というものではありません。

 

もちろん、セミナーを通して
発見したことでもありますので、
お客さまの反応など感覚的な所も
参考にしたお話ではありますが..

これは数字によっても、
裏付けされているお話です。

 

ちょっと話は逸れますが..

基本的に”何か物事や目標”を
達成しようと思うならば、
感覚だけでは上手くいきません。

感覚と数字の両方が大切です。

 

数字だけ集めても、それを読み解く
感覚が必要になりますし、感覚も
根拠となる数字が必要になります。

どちらか一方だけではダメです。

感性と数字の両方の裏付けを
しっかりと追っていくことが大事です。

 

で、今回の2つの欲求はこの
お客さまの反応という部分も
成約率という数字の部分でも
裏付けられている"仮説"になります。
(あくまでも仮説ですよ!)

 

ですので、この記事を読んでみて
実際にあなたも試してみてほしいのです。

それで、どのように自分自身の
感覚やお客さまの反応(と感覚)、
そして、数字が変わるか見てくださいね。

 

さて、これまで数年に渡り人を集め続け、
今では7万5千人もの人に情報を
届けることができるようになりました。

そんな風にたくさんの人を集めたり、
何千人もの方の指導をしていく中で
人の「欲求の変化」を感じています。

 

これまではどちらかというと
表面的な建前が求められてきました。

しかし、今では…

「あるがままの本音(人間味)」

が求められてきています。

 

例えば、私がご案内している
真の健康哲学を人々に伝える
ビジネスのノウハウをお届けする..

「バーチャルヘルスコーチ養成講座」

では、誰でも稼げるとは言いません。

 

きちんとやることをやった方だけが
望むだけの収入を手に入れられると
ハッキリと申し上げています。

まあ、正直、当たり前なことだと
感じているのですが..

これをちょっと誤魔化す人は多いです。

 

「ちょっと良いように見せたい」

そう思ってしまうことがあると思います。

それは人として当然です。

 

だからこそ、意識的に背伸びしない。

そして、逆に妙な謙遜もしない。

等身大の自分自身を
いかに正確に表現するか?

これが求められています。

 

今、情報の量がわけのわからないレベルで増えているのを感じませんか?

しかも、本物か偽物かの区別がつかない。

 

そんな大量の情報に晒されて、人々は
全てを信じられなくなっています。

だからこそ..

「信じられる人」

つまり、等身大で飾らない人が
求められています。

 

このような話をすると…

「石川さん、知ってますよ!
 弱みを見せると人は共感するんですよね!」

と、テクニック論的な話をする方も
たまにおられるのですが..

 

そういう話ではありません。

弱みを見せると人間味を感じて、
人は共感しやすいのはそのとおりです。

でも、大切なのは弱みを
話すことではありません。

 

「正直で、誠実なこと」

つまり、カッコつけない..
いいように見せようとしない..
ナマの自分で勝負する勇気..

というニュアンスです。

 

なんとなく分かりますか?

ただ弱みを見せても、そこに
ちょっと演技的なものを感じると
それだけで信頼を失うのです。

だからこそ、心と話と行動を
バチッと一致させる事が大事。

そういうことです。

 

「これからはお金持ちではなく
 信用持ちの時代!」

と、言ったのは…

えんとつ町のプペルで
有名な西野さんだったと
記憶しております。

 

本当にそれを今、肌で感じています。

これが1つ目の欲求..

「人を信じたい(本音を語る人を求めてる)」

です。

 

そして、もう1つの欲求は・・・

と、行きたいところですが、
ここで少し休憩をしましょう。

また、近いうちにもう1つの
欲求をお話していきますね。

 

今、セミナーの成約率が
ありえない水準で推移していますが、
その主な理由はこれかと予測しています。

多分、この本音やあるがままの
自然体だけだと成約率は上がりません。

というのも、この本音やあるがままは
”土台”なのです。

 

この土台の上に、次回お話する
これをプラスすることで大きな
成約率になっているのだと思います。

つまり、この2つをしっかりと
整えることであなたの売上や収入
さらに、チャンスを掴める可能性も
飛躍的に上がることが期待できます。

ということで、今日の話を踏まえて
また次回をぜひともお読みくださいね。

石川 勇太

 

追伸:

今日の記事に出てきた全国6都市の
セミナーはまだ受け付けています。

残りわずかとなっていますので
興味ある方は参加してくださいね。

この2つの欲求の具体的な使い方を
目の前で目撃することもできますよ。

会場で直接聞いてくれたら
種明かしもできます。

 

ぜひ、一度私たちに会いに来て、
自然体かどうかを見に来てください。

【Dr.ジョーンズのライブセミナー】
http://healthexpert10.com/vhc4/thanks/

 

追伸2:

先日、出版された【THE EAT】も
発売から3日でAmazonランキング1位。

順調に売上も伸びています。

が、

まだまだ、この画期的な健康哲学を
知らない方が本当に多すぎるので、
ぜひぜひ、周りの人たちに購入を
勧めてあげてください。

 

「良いと思ったものを
 人に勧めないのは愛がない」

と、言ったのは銀座まるかんで
スリムドカンを売り、長者番付に
10年連続ランクインという偉業を
成し遂げた斎藤一人さんです..

 

【THE EAT】には、かなり高額な講座の中で公開される内容が載っています。

そして、この中身を利用してもらえれば
あなたの生産性や毎日の気分が大きく
変化することが期待できますよ。

 

ぜひ、この書籍を1冊買うだけでなく、
他の方の分も買ってプレゼントしたり、
本屋で見つけたらFacebookにアップしたり..

どんどん世の中に広めていきましょう!

 

【高額講座を1560円で! THE EAT】
https://www.amazon.co.jp/dp/4594084958

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-VHC通信, トレンド, マインドセット, 未分類

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.