未分類 熱共サロン

やってはいけない副業とは?

投稿日:

石川です。

質問をいただきました。

「石川さん、石川さんの考える
 ”難しい副業”ってなんですか?」

という質問です。

 

あなたはどう感じますか?

コーチ、コンサル、アフィリエイト、
転売などいろいろな副業があります。

どれを選べば良いのかなと
悩んでいる人もたくさんいると思います。

では、数ある副業の中から
どうやって副業を選べば良いのか?

 

恐らく意外な副業選びの

「基準」

をお伝えします。

私が今、人より少しだけ
成功できているのは、
この基準を持っていたからです。

 

あなたもこれから仕事を選ぶ時には、
この基準で選び、努力がきちんと
報われる仕事を選んで…

家族や周りの人をしっかりと
支えるだけの収入を確保してくださいね。

 

”どうやって副業を選ぶのか?”

私が重要視するのは..

「再現性」

なのですが、多くの人が
思っている再現性と
少し違うので説明します。

 

私の考えている再現性は..

「既に結果を出している人にどれだけ近づけるか?」

です。

 

つまり、何かで稼ごうとする場合は、
その業種や、業界に注目するのではなく..

「成功者」

に注目をします。

 

なぜなら、どの業界もトップ1%の
成功者は周囲のライバルをお構いなしに
サクッと結果を出しているからです。

この原理を応用して、私は
新聞販売員で月100万円を
超えるお金を手に入れました。

もちろん、今から
新聞販売員をおすすめはしません。

が、

新聞販売員で稼げないかと言えば、
稼げないことはないと言えます。

 

大切なのは業界や業種よりも..

「そこで結果を出している人に
 どうやって近づいていけるか?」

です。

 

つまり、私が言う他の人と違う
「再現性」とは・・・

結果を出している人がやっていることを
以下に細かく再現するか。

という意味になります。

この再現性があるビジネスなら
何でも結果は出せると思います。

・・・・

 

そして、私自身がたくさんの
成功者に近づいて学んできた事は..

「とにかくムダを無くす」

という事です。

 

多くの人が結果を出せないのが
「ムダ」な行動が多いからです。

そして、多くの人がハマっている
ムダな事が…

「準備」

です。

 

「え?石川さん、
 でも段取り8割といいますよ!」

という気持ちはよく分かります。

しかし、あえて言いますが、
現在は状況の変化が激しく
段取りどおりにいかないのが..

「普通」

です。

 

つまり、段取りをやりながらも
どんどん実現していく必要があるのです。

極端な話ですが、私自身は、、、

「準備なんて要らない」

と思っています。

 

極論言えば、勉強すら必要ないです。

そんなことせず、

「とにかくやる!」

やっていくなかで
”調べる”という感覚で
勉強する程度で良いと思います。

 

机に座ってただ目的もなく
学ぶのは本当に時間のムダ。

ですので、よく言われることではありますが..

【インプットを控えて、アウトプットを増やす】

ということです。

 

ビジネスに例えると、
上手く行かない人たちは
売上につながらない事に
時間を使いすぎています。

例えば・・・

・どうしようかと悩んだり。
・何を売ろうかと考えたり。
・ノウハウを勉強したり。

・・・・

 

1時間ノウハウを
勉強しても売上は
1円も上がりません。

だからこそ、1時間あるなら
10分で勉強して50分は
勉強したことを発信する!

そして、1円でも、10円でも
100円でもいいから売る。

 

このスピード感が大事なのです。

こうやって売上に少しでも
近づくことに集中する。

これが本当に結果を出すために
重要なことだと理解しています。

 

そしてさらにムダをなくすためには…

「アクションプランの作り方」

が重要になってくるのですが
少し長くなっているので
今日のところはこの辺にしておきます。

 

このアクションプランで
大切なのは自分に対する
「質問」になるのですが..

具体的な質問の仕方に関しては
興味がある人が多ければ
またどこかで公開していきますね。

興味ある人は興味ありと
LINEに連絡しておいてください。

 

あと、更にあなたの役に立つ
内容にしていきたいので
ぜひ今後聞きたいことやあなたが
今気になっていることも一緒に送ってくださいね。

それでは、暮れの忙しい時ですが、
今日も一日、楽しんで行きましょう!

石川 勇太

 

追伸:

あなたの2020年はどんな年でしたか?

すべてが加速した年でしたね。

私の予想している未来が
着実にやって来ています。

このメッセージを読んでいる人には
今後も本当に快適に生活をしてほしいので..

未来への貯蓄(食料)をおすすめします。

それでは!またメールしますね!

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-未分類, 熱共サロン

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.