未分類

自動的に成功してしまう方法..

投稿日:

石川です。

信じられない人が多いと思いますが、
大切なことなので聞いてください。

想像してください。

もし、あなたの望みが自動的に叶うとしたら..

それはあなたにとって、
どれほどの価値になるでしょうか?

あなたの想像してる
「あれ」も「これ」も
叶えることが出来るのです。

今日はそんな魔法のランプを
あなたに提供します。

 

”自動的に成功する方法”

多くの人が成功できない理由は簡単です。

この原則を、心底腹に
落としていないからです。

私は、この自動的に成功する
「環境設計」を使って、
望みを着実に叶えてきました。

多くの人がこの重要性を
心から理解していません。

頭では分かっているかもしれませんが、
本気でそれを作り上げようとしている人は
本当に数えるほどしか存在しないのです。

 

「えんとつ街のプペル」

を作った西野亮廣氏は言います。

「誰もが、やればいいと分かっているけどやらないことをやった人が勝つ!」

と、、、

彼は、その昔2,000人もの人に
自身の講演会のチケットを..

"手売りで販売”

したのだと言います。

ひとりひとりと顔を合わせて
1枚ずつ手渡しで売っていく..

「どぶ板営業」

を2000人もの人にやりました。

これは誰もがやったほうがいいと
頭では分かっていてもやらない事..

それをやったから今の7万人の
オンラインサロン、そして
夢を実現できたと彼は言っています。

・・・

 

今からあなたに私がお話することも
多くの人は頭では分かっています。

しかし、実際にそれを行動に
移す人はほとんどいません。
(だからこそ、やった人は成功します)

そんな..

「やればいいのにやらないこと」

それが・・・

”本当に理想の人とだけ付き合う”

です。

・・・

 

このメッセージを読んでいる
あなたにとっては耳にタコが
出来るほど聞いた話かもしれません。

しかし、あえて申し上げます。

「成功は付き合う人によって決まる!」

と、、、、

 

「一番時間を共に長く過ごす人5人の平均年収=将来の自分の年収」

と、お金の教育の第一人者である
ロバート・キヨサキさんは言います。

私も全くその意見に同意します。

つまり、極端な言い方ですが…

つまり、

「成功=質の高い人間関係」

だと、心の底から信じています。

 

では、いったいどうやって
結果を出した人と付き合うのか?

また、どうやって信頼できる人
できない人を見極めるのか?

この話を理解するかしないかで、
あなたの今後の人生は冗談抜きに
大きく大きく変わると断言できます。

ということで、今回は..

「人との付き合い方」

について詳しくシェアします。

 

質の高い人間関係を手に入れる

それは、すでに結果を出している人と
良好な人間関係を作り、応援される事。

私自身、今の成果を出せたのは
これを「徹底」したからだと自負しています。

人によってはちょっと
イヤな気持ちが出るかもしれませんが…

私は本当に自分が理想とする人に
近づくために努力をしてきました。

その人が気にいることなら、
ほとんどなんでもしました。

もちろん、自身の価値観と
合わない残酷なことは
拒否してきたわけですが..

それでも、気にいられるために
プライドや、恥は捨てていました。

まず最初にあなたにしっかりと
理解をしていてほしいことは..

「本当に人間関係が大切だ!」

という単純な事実です。

 

”これからの時代は信用がお金になる”

と、今最前線で活躍する人たちは
口を揃えておっしゃっています。

実際に経歴詐称や不誠実な発言が
全てのビジネスを飛ばす時代です。

だからこそ、本当に大切なのは..

「人に好かれる事」

なのです。

 

ここの重要性を本気で理解していない人が
本当に多いのが現状です。

だからこそ、これを真剣に捉えて
本気で人を喜ばそうと思った人は
それだけで一歩リードできますので..

ちょっと、くどくなっているとは思いますが、
ここでもう一度だけ念を押させていただきます。

で、

その上で、あなたが成功者に応援され
環境の力を利用して成功するための
ちょっとした「コツ」をシェアします。

 

==================
人を喜ばせるコツ〜その1〜名前を呼ぶ
==================

まずはじめにご紹介したいのは
人が最も喜ぶ単語についてです。

人が言われて最も喜ぶ単語は..

「その人の名前」

です。

 

名前を呼ばれると、人は自分が
大切にされていると感じます。

かなり、細かい部分だと思いますが、
これがボディーブローのように
じわじわ関係性を良くしていきます。

ちょっと話しかける時や
何か連絡や報告をする時に..

「〇〇さん、、、」

と一言添えるだけで
印象が変わります。

このような細かいことの積み重ねこそ
人間関係を劇的に良くしていく
秘訣になるのです。

だからまずは、敬意を込めて
相手の名前を呼ぶことから
スタートしてみてください。

そして、次に・・・・

 

===============
人に好かれるコツ〜その2〜外見
===============

髪型、服装、姿勢など外見は
かなり人の印象を左右します。

「いや、オレは中身で勝負する!」

という主義の人もいると思いますし、
それが悪いとも思わないですが..

実際問題、、、

「人はかなり見た目に左右される」

ということは覚えておいて
損はないでしょう。

というのも人はきれいなものを見ると
気持ちよくなるからです。

 

実際に、人間は高級なホテルなど
見た目や景色が良い場所に行くと、
心地よさを覚えるものです。

芸能人やモデルなど
見た目の美しさだけで
商売をしている人もいます。

つまり、この外見を整えるのは..

「相手のため」

だという事です。

 

あなたといれば心地良いと
感じていただくことができれば
それだけで人間関係は良くなります。

ですので、この外見に関して
最も大切なことは…

「気持ち良い見た目であること」

です。

 

つまり、、、

・清潔感のある見た目
・明るい笑顔
・真っ直ぐな姿勢

が重要になります。

 

人は初対面から約33秒で
その人を判断すると言われます。

逆に言えば、ここを怠るだけで
本当は中身は最高に良い人でも、
「損」をしてしまうという事です。

相手を心地よくさせる
気持ちの良い見た目をつくる事。

それを意識するだけで
あなたの運気や成功確率は
格段にあがっていきます。

 

そして、もう1つ多くの人が
見落としがちだけど大切なのが・・・

「音」

です。

 

どういうことか?

要するに相手と話す時の
「声」に意識を払う..

具体的には、、、

”話に抑揚をつける”

これが、気づかれないけど
相手の気持ちを心地よくします。

 

他にも匂いや動きなど
言い出せばきりがないですが…

基本の原則は…

「一緒にいて心地よい」

と、相手に思っていただくこと。

そして、相手を喜ばせる事が大事です。

 

ただ、そうやって良い人間関係を
あなたが作ろうと努力しても
その相手が間違っていては台無しです。

だからこそ、次に大切なのは・・・

 

============
成功者を見極める方法
============

この時に大切なのが…

「家族を大切にしているか?」

です。

 

というのも、その人の人間関係は
最も時間を長く過ごす家族に
反映されていることが多いからです。

だからこそ、私はたとえ抜群の
結果を出していたとしても
家族を大切にしない人には
近づかないようにしています。

これは倫理的にどうとか
道徳的にどうこうという
根拠のない話ではありません。

 

単純に・・・

「家族を大切にする=長期的な人間関係が組める」

ということです。

もちろん、他にも結果を出しているか
現役で挑戦し続けているかなど
大切な指針はありますが..

どうせ、付き合うならば
長期的に付き合いたいと
私は考えていますので..

付き合う人を見極める時に
この指針は大切にしています。

 

ただし、今後これらの指針を使って
あなたが長期的に成功する人間関係を
着実に作り出したら成功していきます。

そうすると必ず出てくるのが・・・

 

=========
嫉妬と妬み
=========

成功したり上手く行けば行くほど、
嫉妬や妬みを持たれてしまいます。

そういう時はどうすればいいのか?

もちろん、相手をコントロールすることはできません。

だからこそ、私たちは自分が
コントロールできる事に
フォーカスする必要があります。

で、、、

そういう時に私がやることは…

「相手の立場を想像してみる」

です。

 

もしかしたら過去になんらかの
虐待や、いじめなどに遭遇して
心の傷があるのかもしれないし…

偶然、奥さんに離婚を切り出された時に
私の動画を見て自慢に聞こえたのかもしれない。

このような想像をすることで
自身の感情をコントロールします。

そして、相手の状況を100%は
理解できないという事実を
謙虚に受け止めるようにします。

 

人は基本的に、他人も自分も責めたくないし、
気持ちよく生きていきたいと望んでいます。

それでも、他人を攻撃したり
こき下ろしたくなるほどの
何かがあったのではないかと
相手の立場を想像してみます。

そうすることで、相手に共感でき
自分の感情をコントロールできます。

 

ここで重要なことは…

「感情は自分で選べる」

という原則に立ち戻ること。

そして、それを整えるために
やるべきことをやっていきます。

・・・・

 

いかがでしたでしょうか?

この話は真剣に受け止めてほしいです。

これからの時代はこのような
本質的な部分を理解し実際に
適応しているかが重要になります。

だからこそ、この人間関係を
ちょっと真剣に考えてみて欲しいのです。

もちろん、私たちは元来、人間関係を
ないがしろにするつもりはありません。

しかし、ついつい日々の忙しさや
自分のことで一杯になってしまい、
忘れてしまうことも多いと思います。

だからこそ、この記事で少しだけ..

「人を喜ばせるにはどうしようか?」

と、意識を自分だけじゃない
周囲の人や仕事の関係者や
お客様に向けてほしいのです。

これを1日5分でも思い出していけば、
あなたの成功確率は確実に上がります。

ぜひ、ちょっと考えてみてくださいね。

石川 勇太

 

追伸:

質の高い人間関係は、こちらの

Dr.ジョーンズライブセミナー
バーチャルヘルスコーチ養成講座説明会

でも、手に入れることが期待できます。

 

この養成講座を運営していて
いつも感じることなのですが、

健康に気をつけている人には、
良い人が多いです!

アメリカではセレブや一流企業のCEOなど、
経済的に裕福な人ほど健康に気をつけています。

日本でも今後、裕福な人たちから
健康意識が高まっていくでしょう。

今、この早いタイミングで世界最先端の
予防医学の知識を手に入れておくことは、

あなたの成功をあらゆる方向から
助けてくれることが期待できます!

【最新の健康知識と質の高い人間関係を一気に手に入れる】
https://healthexpert10.com/vhc5/sml1/

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-未分類

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.