マインドセット

宝くじで破産する人の特徴

投稿日:

宝くじで破産する人の特徴

石川です。

さて、9月も終わり今年も

残り90日を切りました。

私自身、定期的に目標やビジョンを

修正する機会を設定していますが、

あなたはどうでしょうか?

1月からの活動で、目標や目的。

そして、ビジョンに沿って

進んでいるでしょうか?

・・・

もしあなたがうまく行ってないと

感じているのなら..

こちらの記事を御覧ください。

【うさぎとかめの成功法則】

年商80億円のビジネスを所有する大富豪が、

年商8000億円のビジネスを所有する賢人に

出会いました。

大富豪は賢人に聞きました。

「あなたのようになりたいと思います。

 どんな風にすればいいのですか?」

賢人は、その質問に対して、

ゆっくりとこう答えた。

「本を読みなさい」

と、

「どんな本を読めば良いのですか?

 ビジネス書ですが?法律ですか?

 何を学べばいいのでしょうか」

・・

賢人は静かにこう答えました。

「これだよ・・・」

その賢人が彼に渡した本は

「うさぎとかめ」

・・・

大富豪は驚きました。

「こんな子供だましの絵本が

 大事だというのですか?」

賢人はその質問に静かにこう答えました。

・・・・

そうだ、そのとおりだよ。

多くの人が、うさぎになってしまっている。

それが、うまく行かない原因なのだ、

あなたが私のようになりたいのなら..

カメになりなさい。

カメは決めたゴールに向けて一歩ずつ進む。

休むことなく、他のことも見ない。

ただ、一歩ずつ前に進む。

うさぎは調子良く進むが、途中でゴールを見失う。

カメに意識がいってしまうのだ。

競争相手を見て、大丈夫だと眠ったり、

逆に、今の自分は足りないと感じて

焦ってしまって大きなミスをするのだよ。

君はカメのように生きなさい。

求める方向だけ見て

「ゆっくり」と進みなさい。

早く進んでしまえば、

必ず君はブレてしまう。

早く進むことは慢心と焦りと

油断を生み出してしまうのだよ。

とにかく、ゆっくりと着実に

一歩ずつ進んで行きなさい。

「時間」があなたの最高の味方なのだ...

・・・・

私たちは短期間で結果を得たい物です。

そして、一気に成果を得ると

絶対的にブレてしまう生き物です。

だからこそ・・・・

「一歩ずつ前進してくこと」

これが重要になります。

そのために必要なのが

「求めるものを見続ける力」

です。

例えば、あなたが自身の可能性を解放し

エネルギーを高めたいとしましょう。

そのための勉強をしたいと考えたとします。

ならば、週にどのくらいその時間をとったか?

そして、そこから学んだことをいくつくらい

実践して、行動を変えたのか?

そして、その結果、どんな変化が出たのか?

これをしっかりと観察しないと、

なんとなく勉強しただけで終わります。

つまり・・・

求める結果と途中経過を

シッカリとモニタリングすること。

これが重要になってくるのです。

【完璧主義になるなカメになれ!】

Dr.ジョーンズの教材ではさまざまな

健康リスクを下げるテクニックが出ます。

例えば・・・

・重金属を避けるために1番最初に取り組むべきこと

・電磁波を避けるための日常のコツ

・食事でさけるべき食品

などなどが出てきます。

これらを一気に変えようとすると

本当に難しく感じてしまうと思います。

だからこそ・・・

「一歩ずつ、一歩ずつ」

例えば、

・御飯の量を半分に減らす

・寝る時は電話を機内モードにする

(そして頭から離れた場所に置く)

・調理器具を1つ変えてみる

などなど、本当に少しの一歩で良いのです。

何よりも大切なのは・・・

「少しずつ進めていくこと」

「止まってないかを見直すこと」

「ちゃんと変わってるかを見直すこと」

なのです。

目標を達成できない人はここが疎かです。

もちろん、目標というのはあなたの人生の

方向性を決めるためにありますので、

いつ変えても構わないと思います。

しかし、

「常に意識付けること」

「定期的に見直すこと」

「結果を観察すること」

この3つは本当に大切過ぎます。

・・・

この3つさえ、やって行けば確実に

望む方向へと近づいていけます。

・この目標は自分にとってどうでもよかった

・これはやりたいことじゃなかった

・やっぱり、これがやりたいことなんだ!

見直しを行っていくと、そんな風に

少しずつ自分の「本当に生きたい方向」が

ハッキリとしてくるのです。

自分の人生の方向性は、ぱっと思いつきで

決めるものではありません。

こうやって、目標と目的を見直していくことで

少しずつ本当の自分の方角を決めるのです。

・・・・

本当に人生で大切なことは

「とにかく焦らないこと」

だと真剣に感じています。

多くの人が人生を短距離走で考えており、

その結果、望ましくない方向へ進んでいます。

さまざまなダイエット手法に飛びついて辞める。

いろんな稼ぎ方に手を出しては辞める。

いろんな投資に手を出しては辞める。

全てはこの

「直ぐに結果が欲しい!」

という焦りから出た行動です。

じっくりと、自分の人生を

良くしていく覚悟が大事です。

むしろ、

「わざとゆっくり行くくらい」

の方が上手くいくと感じています。

・・・

【宝くじで破産する人たち】

私がこれまでさまざまな人を

指導してきました。

そんな私の私見になりますが..

宝くじで破産する人は、

一気にお金が入ってくることで..

「ブレる」

のだと思います。

いろんなひとの美味しい話が聞こえたり、

自分が本来、何を求めていたかを

忘れてしまうのだと思います。

だからこそ、

「目標と、その見直し」

これが健康においても

目標達成においても

本当に大切だと思います。

ちょっと話がそれていますが、

Dr.ジョーンズの食事法や

環境設定術を日常に取り入れるのも..

一歩ずつ、一歩ずつ。

忘れないでくださいね。

石川勇太

追伸:

ポイントは3点。

ゴールから目をそらさない。

一歩ずつ、少しでいいから前進する。

結果がうまく言ってるかを確認する。

バーチャルヘルスコーチが健康をサポートする時も、

私がビジネスをサポートする時も基本は同じです。

この3つをしっかりとやることが成功への王道です。

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-マインドセット

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.