未分類 熱共サロン

質問をいただきました。

投稿日:

石川です。

私は人の前に立ち、前向きな
変化をもたらすスピーカーとして..

何千もの人たちに直接、
間接問わず指導してきました。

その中で思うのが・・・

「難しい理論よりも、ひげ剃りを教えたほうがマシだ!」

ということです。

 

つまり、難しい理論よりも、
今すぐ出来る具体的な事
お伝えしたほうがいい!!

そういう場合が多々あります。

 

実際に、禅の世界では、、、

「知っててやらないのは、知らないのと同じこと」

と言われるそうです。

本当にそのとおりだと思います。

 

多くの人は、いろいろな理屈を
学ぶのに忙しくて…

「実践する時間」

が全く足りていません。

 

”学び3割、実践7割”

この割合で進んでいくことが大切です。

そんな風にベストな割合を保ち
常に進化していくにはどうするのか?

 

その答えが・・・

「何気ない疑問を解決する」

です。

 

そんなわけで今回は私の主催する
オンラインサロンで寄せられた、
”何気ない質問”にお答えします!

超具体的で、ピンポイントに絞りました。

あなたの日常にもすんなりと
取り入れられると信じています。

 

そして、取り入れられたら、
仕事への意欲や生産性、
収入や人間関係にも..

か・な・り、良い影響
発生すると信じています。

 

コロナ第3波も懸念される
今だからこそお伝えしたい..

「具体的な健康習慣について…」

詳しくお話します。

 

コロナってどうなの?

まずは今、多くの人が懸念している。

コロナについてです。

この発言は一部の人には
不謹慎と思われるかもしれません。

ですので、あくまで
個人の「一意見」として
参考程度にしておいてください。

 

つまり、鵜呑みにせず..

「そういう意見もあるのか〜」

程度にとどめておいてくださいね。

 

そんなお断りをした上で、
私が考えているコロナは..

「ただの風邪レベル」

だと、考えています。

 

もちろん、テレビでの報道や
専門家の意見などと
食い違う事はあるかもしれません。

なぜなら、私は情報の仕入先と
その処理方法が特殊だからです。

具体的にどこから情報を仕入れ、
どのように処理しているのかは
控えさせていただきますが..

私はそのように考えています。

 

で、

私はそういう前提で
考えていますので、
コロナに対する対策は..

・過剰な糖質摂取を控える
・良質なアブラを取り入れる

これを軸に、追加で免疫を上げる..

・ビタミン類
・タンパク類

を摂取していくようにしています。

 

後は睡眠など基本的な習慣を
守っておけばいいと考えています。

そして、栄養の次に大切なのは..

 

朝スッキリ起きる方法

睡眠になります。

もちろん、夜も大事ですが..

「朝、スッキリ起きるのにどうすればいいですか?」

という質問がたくさんあるので
まずはそちらにお答えします。

 

これは私はスマホを利用します。

睡眠のコントロールで
大きなカギになるのは…

「光」

です。

 

だからこそ、起床時にはスマホを見る。

もしくは、太陽の光を
浴びる
ように心がけています。

 

それだけで、体内時計が
リセットされるので、
適切なリズムを保てるのです。

そしてもう一つスッキリ起きるには当然..

 

夜ぐっすり眠る方法

夜ぐっすり眠り、
睡眠の質を上げる必要があります。

深い睡眠は脳の汚れを
取り除いてくれますし..

免疫力も正常に保ってくれます。

 

では、具体的に睡眠を
深くするにはどうするの?

これはメラトニンとか、
日中の食事も関係ありますが..

これ!というものをご紹介すると..

「19時以降にはブルーライトカットのメガネを使う!」

です。

 

これが一番簡単にでき、
効果が実感できる
睡眠対策だと感じています。

あとは、寝る前に固形物を
お腹に入れない
という事も
かなり体感を変えてくれます。

 

私は、基本的に理論だけでは
信用しないタイプでして、
私自身の体で人体実験を
していますので..

この2つがかなり睡眠に
大きな影響を及ぼしていると
実感をしております。

 

このように基本的なこと..

・糖質を控える
・良質な油を取る
・睡眠の質を上げる

これをやっておけば
免疫力がキープされますので
基本的にコロナは大丈夫だと
”私自身”は個人的に考えています。

※あくまで一個人の意見です。

 

あと、ビタミン類や栄養素を
取るのには..

「グリーンバイブランス」

というサプリも利用しています。

 

これはiHerbでも
売っていますのでお試しください。

この・・・

・糖質を控える
・良質なアブラを取る
・ビタミン群を積極的に取る
・睡眠の質を高める(光のコントロール)

この4つをやればかなり
大きな違いを実感できます。

 

そして更に・・・

===============
 中年のたるみに対する対策
===============

と、いきたいのですが、
少し長くなっていますので
今日はこのあたりにしておきます。

 

基本的に上の4つを守れば、
かなり生活の変化に期待が持てます。

詳しくは..

【超一流の食事術】

【THE EAT】

に書いていますので、
そちらを参照してください。

・・・

 

この何気ない4つの習慣ですが..

アメリカではもう市民権を
得ていることではありますが、
意外と日本の健康常識では
無視されている部分です。

このようなすぐに取りかかれる部分に
取りかかっていくことが重要。

 

学習3割、実践7割で..

今すぐ取りかかることができます。

まずはこの2冊の本で詳しい実践法を
手に入れておいてくださいね!

【超一流の食事術】
www.amazon.co.jp/dp/4763135198

 

【THE EAT】
www.amazon.co.jp/dp/4594084958

 

 

いかがでしたでしょうか?

他にも・・・

・日焼け止めの使い方
・季節の変わり目の過ごし方
・入浴の方法
・見た目を若くする方法
・食生活に関する詳しい疑問

が、寄せられています。

 

それらに対しては私が主催している
オンラインサロンにて公開しています。

このような本当にちょっとした
何気ない疑問への答えが
大きく人生を変えることはよくあります。

何気ない質問への答えが
手に入るオンラインサロンに
興味がある人はどうぞ

「興味あり」

と、私たちに連絡をしてくださいね。
(LINEでもメールでも大丈夫です!)

それでは!

素早く実践してみましょう!

石川 勇太

 

追伸:

あまり表では言えない、私の情報源の
出どころや、コロナ、ワクチンなどの
きわどい話題もオンラインサロンでは
赤裸々にお話しています。

ちょっと一般では聞けない部分を
覗き見たい人は「興味あり」と
連絡をしておいてくださいね!

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-未分類, 熱共サロン

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.