未分類

THE EAT著者石川の1日の食事メニュー(理想と現実)を公開!

投稿日:

石川です。

先日、栄養に関するこんな質問をもらいました。

「子供たちの食事を、糖質を抑えた食事にしても大丈夫でしょうか?」

私の答えは「OK」です。

 

むしろ、私が中学生の時に、今の知識
予防医学に基づく食事法を知っていたら
もっともっと成績は良かったでしょうし、
サッカーもさらに良い結果を残せたと思います。

そこで今回は、私が中学生だったら
どんな1日の食事メニューが欲しいか
具体的に考えた内容をお伝えします。

それと、今の私の実際の食事メニューも
お伝えしますね。

 

基本的には、THE EATの情報をもとに
毎日の食事を考えれば、予防医学に
基づいた健康的な食生活を行えますが、

著者である私の食生活を知って、具体的な
メニューの参考にしてもらえればと思います!

 

ただ、私は人生の重きを今は
「ビジネス」に置いています。

なので、食事からすべての栄養を摂ることはせず、
サプリで補助していたり、時間を使うところは
ビジネスを最優先してスケジュールしているということ。

何を優先するのかは、あなたの価値観に
合わせて考えてくださいね。

 

石川が考える理想の食事メニュー(中学生向け)

1.朝食はスムージー

材料:
ブルーベリー
プロテイン
良質なアブラ(MCTオイルなど)
ココナッツウォーター

さらに栄養を加えたい時には、
+グリーンバイブランス

この材料で 1.5L ほどの
スムージーを作ります。

そして朝食では 500mL 飲みますね。

 

2.昼食はスムージーと野菜と肉

朝食のスムージーの残り 1L を
持っていって昼食でも飲みますよ。

それと、少なめの野菜とお肉の
メニューにします。

炭水化物は、石川なら中学生でも
控えると思いますね。

炭水化物を摂り過ぎることによる
眠気などの、パフォーマンスの
低下が著しいからです。

 

3.夕食は食べたいものを食べる

夕食は、朝食や昼食と比べて、悪影響が
少ないので、わりと自由に食べますが
やはりそれでも、悪質な炭水化物は
控えた方が良いと判断します。

玄米や全粒粉の小麦、パスタを食べるにしても
オーガニックのものを選ぶなど、悪質なものは
取らない方が朝もスッキリと起きれるはずですよ。

 

以上が、石川が中学生だったら摂りたい
1日の理想の食事メニューです!

次に、現在の石川の食事メニューを
公開しますね。

 

THE EAT著者のリアルな食事メニュー

1.朝の選択肢は3つあります

1:食べない
2:レモン水
3:スムージー

です。

そして、80%の確率で、朝は食べていません。

残り20%の確率でレモン水かスムージーで
朝食を摂っていますね。

これも、私がビジネスに重きを置いている
結果、この選択になっています。

 

2.昼食は13時〜14時くらいに食べる

午前中は一気に、集中力が続く限り
仕事を行います。そして、集中力が
切れるのが13時〜14時くらいなので
そのタイミングで昼食を食べます。

昼食も3つのパターンがありますね。

1:スムージー
2:チキンを中心としたメニュー
3:アボカドを中心としたサラダ

です。

この中から、その日の気分で選んでます。

 

3.夕食は自由に食べる

ご飯を食べすぎると、翌日のパフォーマンスに
響くのでご飯の量は少なめ。

 

4.お腹が空いたら間食もします

間食はナッツか、カカオ70%以上の
チョコレートを食べることが多いですね。

 

どうだったでしょうか?

あなたの毎日の食生活と
違いはありましたか?

私は、この食生活で毎日最高の
集中力とパフォーマンスを発揮
できています。

Facebookを見てもらえれば、
私の体調の良さや肌の健康なども
分かってもらえると思います!

あなたの健康の参考になれば幸いです。

石川 勇太

 

追伸:

今回私がお伝えした、食事のメニューは
Dr.ジョーンズが発信している、最先端の
予防医学に基づいた健康知識が軸です。

しかし、この食事メニューなどの情報は
Dr.ジョーンズが発信している知識全体の
1%にも達していません。

 

Dr.ジョーンズが全世界に伝えている
予防医学に基づいた健康知識の全てと
これから来る健康の新職業についての
その説明会を、

Dr.ジョーンズライブセミナー
バーチャルヘルスコーチ養成講座説明会

として、現在連日行っています!

 

おかげさまで、今日までほぼ全ての日程で
満席をいただき、残りの日程もドンドン
席が埋まってきています。

まだ、お席を確保できる今のうちに
申し込んでおいてくださいね。

 

【最新の健康知識と、新職業を公開するライブセミナー】
https://healthexpert10.com/vhc5/sml1/

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-未分類

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.