VHC通信

【VHC通信】巨大企業様との専属コーチ契約

投稿日:

お世話になっております。
VHC事務局の原です!

第4期バーチャルヘルスコーチ
養成講座メンバー様が、
早速大きな実績をあげられた
ことをご報告致します!

先月の記事でも少し触れましたが
誰もが知る巨大企業の
健康管理専属コーチの契約が
決まった方のご紹介です!

 

その巨大企業とは、

TOYOTA
DENSO

さんです!

 

そんな巨大企業の健康管理
専属コーチになる方法とは
どんな方法なのか。

まずはご報告原文をご確認
ください。

・・・

ご報告!
本日、大型契約を取ることができました!

愛知県民のヘルスコーチとして
愛知県最大手企業、トヨタ、デンソーの
福利厚生での健康管理専属コーチの
契約が決まりました!

福利厚生カタログに僕自身が
掲載され、そこからコーチングの
依頼が入る契約です!

10月30日  湊 知久

・・・

上記のようにシンプルに
VHC4期のFBグループで
ご報告いただきましたが、

この記事をお読みの
あなたは、湊さんが
どのようにして、こんな
大手企業様との契約が
決まったのか

その経緯に興味がある方は
多いのではないでしょうか?

 

湊さんにご連絡し、その
方法を教えていただいた
ところ、それは

Instagram

とのことでした!

 

"企業がSNSで人材を探している時代"

インスタでどのように
契約を取るのか?

まず特大の朗報ですが、
トヨタさん、デンソーさん
はインスタで、従業員の
健康管理を担ってくれる
人を探されていた
とのことです!

あなたが企業様との
大型契約を得るチャンスは
SNS上にたくさん転がっている
可能性があるということですね!

 

インスタだけでなく、FBや
Twitter、ブログでもお声が
かかる可能性はあると
思われます。

 

日本テレビ系で放送されている
ドラマ「#リモラブ」
ご存知ですか?

このドラマで、女優の波留さんは
「産業医」という仕事の役を
演じられています。

 

産業医とは:

事業場において労働者が健康で
快適な作業環境のもとで仕事が
行えるよう、専門的立場から
指導・助言を行う医師であり、

産業医学の実践者として
産業保健の理念や労働衛生に
関する専門的知識に精通し
労働者の健康障害を予防する
のみならず、

心身の健康を保持増進する
ことを目指した活動を遂行する
任務がある人とのことです。

難しい説明となりましたが、
簡単にお伝えすると、会社等で
従業員の健康管理を行う医師

となります。

 

ここで知ってもらいたいのが
産業医がドラマに登場する時代
ということです。

もう、世間的に、会社の中には
健康を管理できる人が必要という
認識が広まり始めています!

 

そして実際に、トヨタさん、
デンソーさんという大手企業様が
既に動き始めている事実
湊さんのご報告により
知ることができました。

コロナをきっかけに日本の
健康職業の需要が大きく
なってきています。

 

確実に、
バーチャルヘルスコーチの方に
追い風が吹いています。

ぜひ、湊さんのように
インスタなどSNSを
活用されてみてくださいね!

 

湊さんが行われたことは
シンプルです!
価値ある健康情報をインスタで
コツコツと発信した!

ここに尽きると思います。

VHCメンバー様なら
ご存知かと思いますが
インスタでも「不完全な行動」
で情報発信してみてくださいね。

 

写真に悩み続けるよりも
投稿してみる。
反応があれば、同じテイストで
別のものを投稿してみる。

反応がなければ、その投稿は
削除してみる。
試行錯誤を楽しんでみましょうー!

VHC事務局 原

 

 

おすすめ記事

1

あなたは超常刺激という言葉をご存知ですか? 超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言います。 超常刺激 とGoogleで検索すると・・・ メンタリストDAIGOさんの 【もはや中毒】減ら ...

2

  今日はストレスを溜めない生き方についてお話します。 あなたはストレスを溜めがちですか? 多くの人が、必要以上のストレスにエネルギーを奪われてしまっています。 つまり、このストレスへの正しい対処を知 ...

3

  From Dr.ジョーンズ 時間がない・・・ 私もアメリカの最大手の 医療センターで働いていた時。 毎日10-12時間、週に6-7日、 働き詰めだったのでよく分かります。 自分の時間をコントロール ...

-VHC通信

Copyright© Dr.ジョーンズの最先端予防医学 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.